学校ブログ

児童会活動の引き継ぎ

3月4日(月)

 この1年間、6年生がリードして引っ張ってきた委員会活動ですが、今日6年生から5年生に引き継がれました。

運営委員長からは、

 「児童会スローガンや各委員会の目標を達成するためにがんばってきた6年生の取り組みの足あとや、来年もより良い北谷地小学校にしていってほしいという思いがつまったファイルを渡します。5年生の皆さん、来年ももっとすばらしい小学校にするために学校のリーダーとしてがんばってください。」

との言葉がありました。

 これを受けて新委員長からは

「6年生が北谷地小学校のこと、みんなのことを考えて取り組んでくれたから

『笑顔輝け!みんな仲良し 明るいあいさつ』の北谷地小学校になったと思います。この6年生の取り組む姿勢をお手本にして来年度は私たちが全校生を引っ張っていきます。」

とあいさつがありました。