2023年2月の記事一覧

6年生との思い出の1ページに

 2月21日(火)の5時間目に「6年生を送る会」が行われました。6年生入場時のインタビューや縦割り班で答えるクイズやゲームで楽しい時間を過ごしました。また在校生から6年生へありがとうの気持ちを込めたメッセージを贈った後,6年からも班の一人一人にメッセージが贈られました。また6年生からはダンスのプレセントもあり,寒い体育館が暖かい空気に包まれました。       

 会場の準備や会の運営を頑張った5年生ですが,活動している姿がきびきびしていて素晴らしかったです。卒業式を間近に控え,全校生が今回の6年生との楽しいひと時がいい思い出になることと思います。

 

交通指導員さん、見守り隊のみなさん、いつもありがとうございます。

 2月7日(火)朝の時間に、いつもお世話になっている交通指導員さんと見守り隊の方々への感謝の会を行いました。

暑い日も寒い日も雨雪の日も毎日、登下校の際の安全を見守ってくださった安達さん、堀さん、奥山さん(見守り隊代表)へありがとうの気持ちを伝えようと、子ども達一人一人がお礼のお手紙を書き、花束も併せてお贈りしました。お陰様で今年1年間事故等なく、無事に登下校することができました。

 保護者の皆様、地域の皆様におかれましても、今後とも子ども達の充実し安全な学校生活のためにご理解・ご協力等、よろしくお願いします。

楽しかったチューブすべり

 2月3日(金)5時間目、1・2年生は朝日少年自然の家でチューブ滑りをしてきました。

ダイナミックな雪上のコースをスリリングなスピードで滑り降り楽しんできました。

 まっすぐコース・ジャンプコース・くねくねコースなどの4つのコースを何度も滑ってはまた坂を登り、たくさん汗をかいて帰ってきました。

縦割り班遊び

2月2日(木)、昼休みのふれあいタイムの時間に全校生で縦割り班遊びをしました。

屋外で遊んだ班は、雪だるまつくり・雪合戦・そりすべり等を、

屋内で遊んだ班は、ドッヂボール・ドッヂビー・カードゲーム・ハンカチおとし等をして楽しみました。

遊び終わった子ども達からは、「たのしかった~」という声が聞こえてきました。