2022年2月の記事一覧

6年生のみなさん、これまでありがとう!

2月22日(火)に、5年生を中心に計画し在校生みんなで感謝の気持ちを表した6年生を送る会を行いました。

これまで通学班や縦割り班の掃除等で毎日お世話になり、

委員会活動等を通していろいろなお手本を示してくれた6年生に、

ありがとうの気持ちを込めながら、縦割り班のみんなから手作りの花とメッセージカードをプレゼントしたり、

クイズをしたりして楽しい時間を過ごしました。

5年生の姿から6年生からバトンを受け継いでがんばろうという気持ちが伝わってきました。

体育館では6年生と全校生で触れ合うしっとりした時が流れているようで、

6年生との最高の思い出がまた1つ増えたことと思います。

 

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

たくさんの本をありがとう!

 2月16日(水)朝の時間に、今年度最後の読み聞かせの会を行いました。

これまで、子ども達の心を豊かにするような本をたくさん読み聞かせてしてくださった

母親委員会のみなさんに、児童一人一人がありがとうの気持ちを込めて書いた

感謝のお手紙を今回お渡ししました。

 これまで1年間、お忙しい中ご協力をいただきありがとうございました。