ブログの更新が滞り、申し訳ありませんでした。
学校の様子をお知らせいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
【学校探検】
4月28日
2年生がリーダーになって、1年生に学校の秘密を教えてくれました。
養護教諭の先生に質問しています
校長室のソファーでひと休み
【授業参観】
4月25日 授業参観、PTA総会、学年懇談会が行われました。
PTA総会にはたくさんの方が参加してくださいました。
【朝会、委員会発表】
4月22日 各委員会が、今年一年の目標や計画を発表しました。
【交通教室】
4月21日 交通教室が行われました。
あいにくの雨で、自転車を実際に乗ることはできませんでしたが、
室内で、交通ルールについて、しっかりと勉強しました。
【あいさつの門】
4月20日 児童会の活動として、あいさつの門が行われました。
みんな元気な声で、あいさつをして門をくぐります。
【見守り隊顔合わせ会】
4月13日 子どもたちの登下校を見守ってくださる
「見守り隊」のみなさんとの顔合わせ会がありました。
今年も一年間どうぞよろしくお願いいたします。
【黄色い帽子贈呈式】
4月10日 ライオンズクラブの皆様より、
1年生に黄色い帽子をいただきました。
交通安全に気を付けて登校します。
【入学式】
4月8日 5人の1年生が北谷地小学校の仲間になりました。
全員が大きな声で返事をし、立派な姿で入学しました。
2年生は鍵盤ハーモニカの演奏や、なわとびのわざを見せてお祝いしました。
これからどうぞよろしくお願いします。